2007年08月13日

ヤバイよヤバイよ

昨日の練り歩きにご参加いただいた皆さん、

本当にありがとうございます。

大丈夫でしたか?


昨日はね、神宮前で35℃越えたらしいよ。

チャーリーの体感温度は、40度近くになるらしいよ。


根本的に暑さ対策について、考え直さないとダメですね。

気をつけます。

そして気を遣います。


とりあえず、チャーリーに保冷剤は効かないということが

今回の実験で判明しました。

そして、王子の遠赤外線タイツもいろんな意味で危険だということが

同じく実験で判明しました。


どっちも内側から、じわりじわり。




てなわけで、写真撮ってる余裕もありませんでした。


次回は…どうしようかホント。
posted by 某・勘違い at 05:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

毎日暑いね

脱水症状ニモマケズ
熱中症ニモマケズ
イツモ元気ニワラッテイル

ソウイウ王子トチャーリーニ


会いに来てね☆





次の練り歩きは12日だよ。
posted by 某・勘違い at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ありがとうございました!

昨日のライブに来て下さった皆さん、

そして、お声を掛けてくださった、OVERSWAYの皆さん、

スタッフの皆さん、PEGGY DAYの皆さん、

本当にありがとうございました!

そして、TAKUMIさん、おめでとうございます。



結局昨日からこの時間まで、緊張は未だほぐれず

ライブの脳内反省会が延々続いています。

さらには早速ライブの音源などを聞いて、

リハーサルはぐるぐる回っていますが、

もうそろそろ寝られそうです。



次回は9月23日(日)に、渋谷take off7でお会いしましょう!

23日は、次の日(24日)が振り替え休日なので、ぜひどうぞ☆





よ〜し、

寝るぞ〜!!!



朝まで。
posted by 某・勘違い at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ライブ直前の夜に

あれもできた、これもできた、まだできた。

まだできる、まだ間に合う、今しかない。


後悔はどんだけだってできる。

後悔しない時間の使い方って、めちゃめちゃ難しい。

だけど、悔やむときには、

自分がやってきたこと自体は忘れてるのかもなぁ。


今、自分自身が手にしているものを、確認してみることも大事だよね。





って、言い聞かせる。

うぉ〜…でもジタバタ…。




ともあれ、数時間後にお会いしましょう☆
posted by 某・勘違い at 03:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

リハーサル〜

昨日、7月28日ライブのバンドでのリハーサルがありました。

もうすぐ本番です。


最近、眠いはずなのに、寝ようとすると、どこからともなく

オープニング用のSE、ヘンデルの「水上の音楽」が流れてきて、

ライブが始まります。脳内で。


この歌はここの音程が肝だ、とか

あ、このMCを巻き戻し、とか

ひとりぼっちのリハーサルは、

入り捌け込みでキッチリ1時間続きます。



そのあとに、脳内反省会が行われます。

あそこのタイミングは無いよ、とか

その流れは不自然だ、とか


そうすると、朝が来ています。

でも、すごく練習になっている気がします。


なんというか、大切なことは色々あるんですね。




みなさん、28日は新所沢PEGGY DAYで、

OVERSWAYのボーカル、TAKUMI氏の誕生日を

そんな僕と一緒にお祝いしましょう☆
posted by 某・勘違い at 04:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

9月号の「SHOXX」

あのね、

ちょこっとだけ、この前言ったんだけどね、

みんな気づかなかったのか、

敢えてスルーしたのか、

真偽の程は定かではないけど、

「SHOXX」という雑誌の9月号に

ほんの小さな、虫眼鏡でしか見えない程度だけど、

王子楽団が載ってるよ〜。


いや、気づいてたらいいんだけど、

一応、念のためね。



誰からも突っ込まれなかったからね。



どんな雑誌かって?

店頭で確認してみてね☆




うーん…。

人生って面白いですね。
posted by 某・勘違い at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

28日ライブとハードル走の関係

7月28日(土)

新所沢PEGGY DAYにてのライブ詳細です。


OVERSWAY 第38回 日本カエル化促進党集会ツアー〜本選

【ケロックフェス“2007”目には歯を】

〜カエルだって年とるんだよ。べいべー

OVERSWAY Vocal TAKUMI氏を盛大に祝う唄会です。

◆open/18:30

◆start/19:00

◆charge/2000(1drink in)

新所沢PEGGY DAY


このような記念すべきイベントに参加させていただけること自体、

本当に光栄に思います。



ただ、もともと高かったハードルが

どんどん上げられていることに

気がつく昨今です。


コチラを見ても、数分後にアチラを見ても、

いつの間にか高さは天上知らずです。株ならとっくにストップ高です。


ハードルは、僕の背丈を遥かに越えて、天高くそびえる御門のごとく。



一礼してくぐっちゃ…ダメですよね?



いやいや!なぎ倒してでも進むんだ!




というわけで、

みんな、王子に元気を!!


そして僕に胃薬を。
posted by 某・勘違い at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

舞踏会と御報告と

昨日は、練り歩き&振り付け舞踏会にご参加いただき、

本当にありがとうございました!!

見に来られた方は、

つゆダクチャーリーと、テンパリ王子が見られたかもしれませんね。


真夏の太陽が思いやられます。



肝心の振り付け舞踏会は、なかなか難しかったですね〜。

暑いし。チャーリーは人語を解さないし。

だけど、

最後の「愛のため手をたたこう♪」で、みんなの手がそろったとき、

ジツは僕、ちょこっと泣きそうでした。



国籍も年齢もいろんな方がいて、

互いにいろんな感情や日常や悩みを持ったりしていて、

そんな中で集まってくれたり、

あるいはたまたま通りかかったりしてくれたわけだと思うんですよ。



だけど、

知らないひと同士が、みんなで一緒に

同じ目標、「愛のために手をたたけた」ことが、

すご〜く、うれしかったなぁ…。

本当にありがとう!!




さて、これで皆さんも、

「愛があるじゃない」はバッチリですよね!


…あ、バッチリじゃなくても大丈夫!

大事なのは一緒に楽しむハートだから!!



というわけで、28日(土)は、王子や楽団と一緒に、

OVERSWAYのTAKUMI氏をお祝いしましょう☆

新所沢PEGGY DAYですよ♪

お待ちしていますね!





あ、そうそう、

おととい発売の「SHOXX」って雑誌に、

「王子楽団」ちっちゃく載ったよん。
posted by 某・勘違い at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いっつも

自分はダメダメだぁ、とか、いつまで経っても下手だ、とか、

考え方が浅いとか甘いとか、空気が読めないとか、

僕自身も、自分のことをまあ色々思うわけですけど、

それでも自分のことを嫌いになっちゃ勿体無いよね。



やっぱり、誰でも、そんな自分でも好きになって、

そしたら、なんとかしたいって気持ちもアップするわけで、

さらには、自分を好きになってこそ、

他の人をもっともっと愛せるわけであって。


もし、人を信用できない、って淡々と語るなら、

その前に、自分を少しでも信じて、自分を許してあげられたら、

って思ったりもしたり。


ましてや落ち込んだり、落ち込んだフリしたり、

嘆いているヒマがあるなら向上させなさいよと、

思ったりもするわけで。



だからといって、目標も定めずに、

ただ闇雲にやっていても遠回りだったり、

やったことから何も学んでいなくてもナンだかなぁ、ってことだし。

平気なフリしてしわ寄せがくるくらいなら、

ちゃんと落ち込むことも大事だって思ったりもするし。



きっとみんな、理想と現実の間で、常に揺れ動くんですね。




「僕が見ているよ。辛いときも、幸せなときも。」とか、

「君が転んだら、起き上がるまでずっと見守ってるからね。」って、

王子は言うかな。



愛情に包まれているって気づいたら、みんな幸せになれるかな。


その人の代わりになることはできなくても、

その人の苦しみを同じように苦しむことはできるかな。

それはただの自己満足なのかな。

それとも思いやりなのかな。






地震、事件、台風、暴力、孤独感、

いわれのない苦しみによって、誰かが悲しみの涙を流すことが

少しでも減りますように。
posted by 某・勘違い at 02:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

振り付け舞踏会☆

来る7月22日(日)、原宿神宮橋にて

「振り付け舞踏会」を開催します。

簡単に言ってしまえば、王子とチャーリーが、皆さんに

王子の曲の振り付けを教えちゃうよ〜☆

という趣旨です。


これで振り付けをバッチリ覚えて、

7月28日(土)新所沢PEGGY DAY

のライブでは、みんなでワサワサ踊りましょう!!



さーて今回の課題曲は…

◆愛があるじゃない☆

◆君と100万馬力

の2曲です。



時間は、

◆13時半〜竹下通り練り歩き開始

◆14時半〜神宮橋にて舞踏会開催

です。


当日、仮装をしてきてくれた皆さんにもれなく

プレゼント差し上げます。

マスカレードのみでもOKです☆


奮ってご参加下さい!
posted by 某・勘違い at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今日は台風接近〜通過

先日のぶんまで練り歩くつもりだったんですが…

こんな時間まで粘った結果、

やっぱりこんな感じなので

tenki.JPG


中止にします…m(_ _)m




…残念です。

一応チャーリーには自宅待機を命じています。



皆さんも台風にお気をつけください。



間違って僕みたいに
posted by 某・勘違い at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

健康は大事だね

いや、何においても無理とガマンのし過ぎは

身体に毒ですね。


風邪でもないのに40度近い熱が出るときには

内臓が悲鳴をあげているのかもしれませんよ。

ご注意下さい。


はい、気をつけます。

ご心配をおかけしました。
posted by 某・勘違い at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

【注意】練り歩き延期

すみません。

のっぴきならない状況のため、明日の練り歩きは、来週に延期します。


と言っても、こんな言葉じゃ楽しみにされていた皆さんの気持ちは

収まらないことでしょう。



僕は明日、原宿に行かず

病院に行くハズです。


なんかね、内臓が…よろしくナイっぽいです。

今日の朝からイキナリ調子がおかしくて。

でも医者キライだし…。


なんてワガママ言ってられないので、行って来まっする。

威張れることでもないし…。


結果がわかったらお知らせしますね☆




今、「あらら〜」って思ってくださった心優しいお方、

7月28日(土)の新所沢PEGGY DAYに、

遊びに来てね♪



それから、体調管理には気をつけて!!
posted by 某・勘違い at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

7月のライブ☆

7月28日(土)

新所沢PEGGY DAY



我らが王子楽団が、

OVERSWAYのTAKUMIさん誕生日ライブに

参加させていただけることになりました☆


今回は、楽団員新メンバーを多数迎え、

皆さんをお待ちしています☆

楽団初☆バンドネオンという楽器が入りますよ〜!

気分はフランス!?

エスプリット?トレビアーン!(意味不明)



詳細はお待ちを!!

手帳にはチェックを!!

そして、

あなたのココロに愛を☆
posted by 某・勘違い at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

練り歩き増刊号

昨日の日曜日、公に告知はしていなかったんですが、

練り歩き増刊号にご参加くださった皆さん、ありがとう☆

ストリートライブは出来なかったけど、

広報活動もできたし、ヨカッタヨカッタ。



最近、神宮橋付近において、

チャーリーに関する、「中身」という言葉を

よく耳にします。


チャーリーは、チャーリーです。



たこ焼き買ったり、草原を駆け回ったりとやりたい放題ですし、

最近とみに人間らしくなってきていますけどね。



7.1.2007.neri.tako.jpg
たこやき食べたいー。






お店でも普通です。

海外も大丈夫っぽいです。








また来週☆
posted by 某・勘違い at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

あやつり人形と箱庭と

某国を脱出して日本へ戻った女性が、

日本での生活に絶望し帰る決意をした、というニュースが。

「日本は人間が生きていく暮らしではない」などコメントしていた。

亡命をしても、その後の生活は苦しい、と宣伝する狙いがあるらしい。


何気なく読むと、「ふーん、そうなんだ。」と納得してしまうけど、

逆の情報操作だったら怖いなぁ、と思いました。


ジツは、某国は裕福だったりして。

で、僕らの耳に入ってくる情報こそが、

操作されているものだったりして。


ホントは踏んだのは月じゃなかったり、

ホントは電磁波で脳がやられてたり、

ホントは景気は悪くて借金だらけで首が回らなかったり、

ホントは解散時期も時期総裁も決まっていたり、

ホントは喜び組じゃなくて悲しみ組だったり、

ホントは…


そうだったら、何を信じたらいいんでしょうかね。

知らないのが一番なんでしょうかね。



では、消される前にこの辺で。




あ、そうそう、

手を繋いでいるその人は、

あなたの知っている「その人」ですよね?

信じた以上、「裏切られた」ってのはナシですよ?
posted by 某・勘違い at 00:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

練り歩キング☆

タイトルに意味はありません。


先日の練り歩きにご参加いただいたみなさん、ありがとうございます☆

そして、

足元の悪い中、そして小雨が降る中、

ストリートライブにお集まりいただいた皆さん、本当にありがとう!


楽しくて嬉しくてテンション間違えました。


あれですね、もう少し出力の高い方法が必要かもねSOかもね。

あとは、

写真を撮れなかったり、資料として残せないのが悔やまれますね。


いや〜、原宿最高☆

みんなの笑顔最高☆





住民税増税、サイテイ…。
posted by 某・勘違い at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

明日の練り歩きは…

はい。明日は練り歩きます。

冬服で頑張ります。



そんな王子を見たい方は、

13時半に原宿駅竹下口下車・竹下通り入口へ☆

涼しい恰好でどうぞ!
posted by 某・勘違い at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

半分だけの練り歩き

前回17日の練り歩きにご参加いただいた皆さん、

ありがとうございました!

そしてゴメンナサイ…。


だいぶ調子も戻ってきました☆

やっとこさ食べられるようになりました。

3日で体重が3キロ落ちましたが、元に戻りつつあります。

脅威のリバウンドです。花道もビックリ。


さておき、

王子だけで練り歩いても不自然でしたが、

チャーリーだけでもダメなんですね。

チャーリーの隣にいるのは、やっぱり僕じゃダメなんですね。

王子じゃないと。



今回の練り歩きで、何度

「あれ、王子の馬じゃん。」って言葉を聞いたことか…。



三段論法で言えば、

●王子は白馬のチャーリーを連れている。

●王子の馬が誰かと歩いている。

●「誰か」とは、すなわち…。

ってなるハズなんですけどね。

(こたえが分からない人は、おうちのひとに相談してみよう!)



世間的に見るとどうやら、白馬のチャーリーが、

どこの馬の骨とも分からぬ男と歩いていた、ということらしいです。


やっぱり、ふたり一緒にいて初めて自然なんですね☆


というわけで、24日には、

ふたりによる練り歩きが行われますよー。
posted by 某・勘違い at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

王子用の靴

特注で仕立てた王子用靴が、できあがりました。

さらに、それに少し手を加えていただき、完成☆

今度ご披露できるときが楽しみです。


相変わらず詞が…。

時間だけが過ぎていくこの感覚が、どうしようもなくキツイですね。

動いているほうが、性に合ってる気がします。

言いたいことを伝えるのって、ホント難しい。


すみません。やります。
posted by 某・勘違い at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

