2007年10月03日

〆切った☆

曲のお渡し完了!

あー、ドキドキ。


あれもできた、これもできたは言わないね。

なら、もっと早くから用意すればよかったんだし。


できたものがすべてだ。

自分を知らされる瞬間です。


今回はやり切っただろうか。

全力でぶつかっただろうか。


そうでなければ、「一所懸命」って言葉はウソになる。

ウソはイヤだな。




ぃやでもやっぱりあーしたほうが…ゲフンゲフン。
posted by 某・勘違い at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

こっそりTV出演

オシゴトの関係で、ひそかにCSに出ました。

王子では無く、僕が。


喋りがうまくないうえに、アドリブに弱いので、

どうなっていたかドキドキだったけど、

前以て放送されるDVDを見たら、

ひとます余計なことは喋っていなくてホッとしました。


「頭蓋骨を響鳴させる、というと難しいですが、

頭を響かせるってことですね。」


という、意味不明なことを言ってましたが。


あ、まばたき多っ。



王子じゃなくて複雑な気持ちになった、

そんな自分にビックリです。


放送は今日です。

終わったかな?
posted by 某・勘違い at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

発見

逃亡の噂もあった、白馬の○○くん人形は、

本日、無事ライブハウスにて保護されました。

お店の方に直接問い合わせたところ、

「あ〜、これね。」と、

棚からヒョイっ☆


あっそんなに無造作に・・(´・ω・`)

○○くん、忘れてゴメンネ。


今後は登場シーンを増やし、

馬車馬のごとく働いていただきたいと思います。

チャーリーともどもよろしくね。
posted by 某・勘違い at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

忘れ物?

おっかしいなあ。

ライブで使った、白馬の○○くん人形(ヌイグルミ?)が無い。

忘れてきたのかな…。



それとも、

失踪したのかな。
posted by 某・勘違い at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ありがとうございます!

サボテンをありがとう!

シルバーのタクトをありがとう!

バラの花束をありがとう!

チョコレートをありがとう!

かぼちゃの飴をありがとう!

ヨーグルトラムネをありがとう!

王子&チャのイラスト入りマグカップをありがとう!

遠赤外線タイツまで再現したスーパー☆王子人形をありがとう!

ニアミスで本当に悔やまれるけど、スイーツをありがとう!

いただきにに行きます!

心のこもったアンケートをありがとう!

受け取れなかったアンケート、受け取りに行きます!

プレゼントを置いてきちゃったって悔やむ気持ちもありがとう!

ハグをありがとう!

楽しい話をありがとう!

やさしい気遣いをありがとう!

ホールのケーキをありがとう!

時間をありがとう!

おめでとうをありがとう!





みんなの笑顔をありがとう!!
posted by 某・勘違い at 01:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

渋谷で逢いましょう

当日はテンパって、てんてこ舞ってしまいますね。

今、山手線の中で、女の子たちが

「チャーリーが〜…」と

言っているのが聞こえました。


原宿練り歩きの効果ですね。

ライブに誘ってみようかと思ったりしました。

シャイだから無理かも。


動いたエネルギーは、新しい何かを生み出すんだね。

作用反作用のように。



さてさて、今日は渋谷で楽しんじゃおうっと☆
posted by 某・勘違い at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ALL RIGHT

諦めるならまだしも諦めたフリなら

思い返したときには 決まって自分の運の無さを嘆くんだろう


そう 誰かの為ってわけじゃない

自分自身を救うんだ

生きるために知るんだ


だから 100回全力で叫んだって ヒトコエ君に届けばいい

両手に掲げて練り歩く プラカードには「ALL RIGHT」

頭なんでどうでもいい ジュンと心に染みればいい

ちっちゃい弱気を蹴っ飛ばし 叫んで叫んで振り向かせろ


たかが100回失敗しでかしたって 1回成功すりゃいいんだって

突拍子も無い直進なんだ 結果が「ALL RIGHT」

飛べない羽はリサイクルへ ハート?心臓?熱けりゃいい

真正面からぶつかって さあ 叩いて叩いてこじ開けろ
posted by 某・勘違い at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

脳内リハーサル

ライブ前です。

恒例の脳内リハーサル(※)がスタートしました。


(※)脳内リハーサル…頭の中で半強制的に始まるリハ。

場合によっては3ステージほど繰り返す。



でもね、イメトレって大事よ。


健康管理も大事だけどね。
posted by 某・勘違い at 03:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

早朝リハーサル

昨日の練り歩きに参加してくださった皆さん、ありがとう!!

王子も冬仕様で頑張ってたよ。

チャーリーは、終わった直後に倒れていたよ。

ライブ当日はサスガに出来ないかもしれないよ。

遠赤外線バンザイ。


さーて今日は、早朝から王子楽団のリハーサルです。


って、いつもいつも

いわゆる「フツー」な時間にリハーサルが入らなくてごめんなさい。


でも!!

楽しみだなぁワクワク。


なんて書いていたら、まさに今、

雨が降ってきたけど、

機材や楽器があるみんなは大変だけど、

楽しみだなぁ。




ダニエル…寝坊しないかなぁ。
posted by 某・勘違い at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

深夜リハーサル

今日は朝4時まで、王子楽団のリハーサルをして…

もとい、見学してきました。

そういえば、深夜リハは何年ぶりだろう。

みんな、こんな時間にリハ入れてゴメンね。

でも、めちゃめちゃ楽しかったよー。


密度の濃い時間を過ごすには、

それなりの準備が大切だね。

多分、今日のリハーサル、忘れないだろうなぁ。

クサイかもしれないけど、

あー、音楽に「生かされてる」んだな、って

電車の中で夜明けを見てたら、ふと思ったよ。



深夜2時半の休憩に、みんなでテラスに出て見上げた星空。

金星と火星の話。

流れ星を生まれて初めて見た、ってダニエル。

愛について話す王子。


そんなひとコマも引っくるめて、忘れない。


ライブ、めちゃめちゃ楽しみだ♪



ちなみに、

9月23日(日)、

渋谷take off7にて、

18時30分スタートです!
posted by 某・勘違い at 07:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

アドレナリン

どーも、ヘルニアンです。

集中してると、一瞬痛みを忘れます。

集中力の切れ目がわかります。


わりと短いことが判明。


腰痛もこれだけ続くと、自分自身に腹が立ちます。

するとその瞬間、痛みが和らぎます。

アドレナリン効果だね。


じゃあつねに怒っていればいいのかと、

政治に対して怒ったり、

駅前駐輪場の有料化に怒ったり、

国保や住民税のトンデモ値上がりに怒ったり、

クリーニングに出した衣裳が縮んだことに怒ったり、

ぶぶかのラーメンが細麺になったのを怒ったり…



髪に悪いので却下。
posted by 某・勘違い at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

タイミング

今日はチャーリーの都合で練り歩きが出来なかったので、

家でモソモソ作業しようって思ってたら、タイミング計ったように

ヘルニアが発生しました。土曜日から今まで治らんかった。


台風の影響あるんだろうなぁ。

腰に疲れが溜まるみたいです。無理が祟るお年頃…。


ボル太レンを飲んでファイト〜。

あ、ちゃんと作業はしましたよ。(←誰に?)

却ってはかどったかもしれないッス。
posted by 某・勘違い at 03:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

【注】練り歩き日程

次回練り歩きは9月17日(月・祝)です!

その次は、9月23日(日)を予定しています☆

ライブ当日ですね。


めざせハーメルンの王子。




でっきるかな、はてさてほほー。
posted by 某・勘違い at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

9月23日ライブ!

お待たせしました!

9月23日のライブ詳細が決定しました。

■王子楽団 TEA CEREMONY「愛が生まれた日」

9月23日(日) 渋谷TAKE OFF7

OPEN 18:00/ START 18:30

CHARGE adv¥2,000/door¥2,300
(共に1 drink 別途)


Member

Gt:ミシェル
Pf:クリストファー
Ba:ダニエル
Dr:ルートヴィヒ
執事:チャーリー



渋谷TAKE OFF7
http://www.fides.dti.ne.jp/%7Eto7/takeoff7/


お誘いあわせの上、ぜひお越し下さい!

対バン形式ですので、ご来場の際は、

「王子を見に来た!」

「王子楽団のセレモニーに参加するんですのよ。」


など、受付におっしゃってください。



チケット予約はコチラ

ouji@takizawatsuyoshi.com
posted by 某・勘違い at 17:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

深層?

今月23日のライブのこととか、

明後日までの曲の〆切りのことを考えると

いくら眠くても寝られなくなるんだよね。


ジッサイ寝てられないけど。


でもそれは、「追われる恐怖」なんだと思ってたし、

実際にそうなんだろうけど、

実は心のどこかで緊張感を求めているのかもなぁ。



ライブだって、構想とか段取りとか、

揚げ句、脳内リハーサルまで始まっちゃうのに、

ドーパミンがぶわぁぁって出るの、クセになってるかも。


これは、ランナーズハイならぬ、なんざましょ?






Mか?隠れMなのか?
posted by 某・勘違い at 03:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

地の果てまで追えー

いや、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました!





僕の夏です。
posted by 某・勘違い at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

練り歩きは無くとも

こんな時間まで、

文字どおり時間を忘れて曲を作ったりしてます。

充実した毎日です。

がしかし、

そんな充実に浸っちゃわないように、

もっと作業効率をあげないとね。

時間はあっという間に過ぎてしまうから。
posted by 某・勘違い at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

練り歩き中止について

今度の日曜日は第四ですから、本来は「王子の日」なわけです。

したがって、本来は練り歩きが行われる日なんですが、

今回は、中止とさせていただきます。

楽しみにしてくださった皆さん、

いつもご参加いただいている皆さん、

大変申し訳ありません。


やはり、チャーリーには厳しい夏のようです。


某大手ソーシャルネットワークサイトには、

「真夏のチャーリーを見守る会」なるコミュニティを立ち上げるほどに

盛り上がっていった僕のテンションでしたが、

無〜理〜!!と判断しました。

前回の状況から考えると、

リアルに救急隊出動騒ぎになりかねないので…。


愛を伝える王子が、愛馬チャーリーを文字通り「馬車馬のごとく」

働かせるわけもなく…。


9月になったら頑張ろうね、チャーリー。




でも、9月も中盤くらいまで暑いらしいから、カクゴしておいてね。
posted by 某・勘違い at 02:31| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

お盆

今年のお盆は、譜面の書き方を教えていただきました。

今年のお盆は、車のボンネットで目玉焼きができることを知りました。

今年のお盆は、あまり寝られませんでした。

盆暮れ正月になれば寝られる、というのはまやかしだったようです。

「王子楽団で行く海の旅」の計画もあったんだけど、

ことごとく頓挫しました。

みんな忙しいからね。



結論。

暮れになれば、とか、正月の間に、とか、

そういう計画はやめようと思います。

どんだけ大変でも毎日ちょっとずつやらないと、絶対ツケは回るね。


よっしゃ、次は9月23日のライブだ☆

今から色々下準備…内職内職ナイショ♪
posted by 某・勘違い at 07:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

真夏の夜の夢

10年位使ってきたシンセが、

データを全く読み込まなくなった。


それなら、と、

ハードディスクレコーダーを起動させた。

たしか、前の曲のデータは、パラで入ってるハズ…。

フリーズ…。


ハードディスクのデータ全てErrorの表示。



パソコンには保存していない…。



2台の機材が同時に故障。

しかも古くて部品もあるかどうか…。


そんな真夏の夜の恐怖体験。

夢であってほしい。
posted by 某・勘違い at 05:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

