2007年12月27日

3/23ライブ告知☆

年末にこんにちは。

気に入った手帳は見つかりましたか?

年度ごとの方も、早めの準備をオススメします。



3/23(日)

渋谷KABUTOにて

王子楽団企画ライブ

「王子と愉快な仲間たち〜卒業シーズン〜(仮)」

を行います!


今から新しい手帳に要チェックです。
posted by 某・勘違い at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

明日は無いです〜!

問い合わせをしてくださった皆さん、

楽しみにしてくださった皆さん、

明日は練り歩き無いです…。


年明けには、マイナーチェンジして戻って来ます!

ステキなクリスマスを!

チャーリーの明日はいかに!?
posted by 某・勘違い at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

締め切りオワタ♪

コンペ提出しました。

ああみんなこんな世界で仕事を勝ち取ってきているんだと、

身体で思い知らされました。


今から夢の世界へGO0o…

と思いきや、寝られないっぽい。

あまりに寝不足すぎて頭サエてピッカピーカです。

やることもやりたいことも山積みだ。


人生って、短いかもなぁ…。


まずはトイレ〜!
posted by 某・勘違い at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

コンペ締め切り間近

ゴルフにあらず。

某アーティストさんの曲です。

頂いたチャンスは何でも取りにいきたいです。

ギリギリまで作ります。


もし受かったら、そのときは改めて公表しますね。



怖いッス。
posted by 某・勘違い at 08:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

情緒+体力≦食い気

体力づくりの一環で、品川駅まで歩いてみた。

長い時間のライブのためにも。


とはいえ、早足で30分程度だったけど。

短っ。


商店街がひしめく旧東海道から、第一京浜に抜ける瞬間

いきなり青空が広がった。

そこから見る景色に、日本の歴史を感じた気がした。

頭で知るんじゃなく、肌で感じたような。

年金やら税金やら横領やら収賄やら

どうしょうもない問題が山積みなこの国で、

でもやっぱり日本人なんだなぁって感じた。

そんなスケール大なことを考えつつ銀杏並木を掻き歩く。

でも、渋谷駅からオシゴト先に着いて印象に残ったのは

ウェンディーズの「スーパーメガ」ハンバーガー。


食い気ー。
posted by 某・勘違い at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

イルミネーションチャーリー

練り歩きにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!






チャーリーは熱があって、大変だったようです。

やっぱロンT一枚じゃ当たり前だよね。


道すがら、

「あ!トナカイ…?」とか

「馬だ」とか

「ママー、鹿だよ」とか

色んなことを言われていました。

ある意味ウマシカで正解す。



負け戦って言葉が身に染みました。

リベンジはあるのか。
posted by 某・勘違い at 09:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

夢の中の曲

寝ている最中に夢の中で浮かんだ(流れた?)メロディ。

お!イイ!

自分を自力で起こして、PCに起こしてみる。

起動している間に忘れたり、

鍵盤叩いているうちに曲調が変わって見失ったり、

数々の困難をくぐり抜け

出来た曲は、



いつもイマイチ。





そうです今日のもです。
posted by 某・勘違い at 04:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

練りー!

恒例、王子(とチャーリー)の練り歩きにご参加いただき、

ありがとうございました!!


尋常じゃない混み具合にビックリです。


風邪とビタミン不足に気をつけてね、と王子は言っていましたが、

僕は今現在、ノーズウォーターが止まりません。

そしてクシャミ先生です。

あんなにうがいして、あんなに殺菌して、あんなにマスクして、あんな



花粉であることを祈ります。



しかしなぜロンT一枚のチャーリーがあんなに元気なのか。
posted by 某・勘違い at 03:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ただの日記

23日午後。


ラーメンラーメンラーメン…♪

とレッスン合間の休憩で遅めのランチに行ったら、

唐そば、行列激混み。

そっか。祝日か。


時間も無いので断念し、ハンバーガー持ち帰り。

特盛4玉¥700-決め込んでたのが悔しくて、

買い込んだのに、どんなに食べても、満たされない。

ラーメン欲は、ラーメンでしか満たされない。

江戸の仇を長崎では討てないのです。

魚介トンコツ欲は、醤油豚骨では満たされないのです。

だから小川にも武骨外伝にも行かず、

敢えて別ジャンルのハンバーガーに。

初めから、これが食べたかったんだよ的に。


でも、自分は騙せなかった。

よしんば脳は騙せても、胃袋は騙せなかった。

恐るべきラーメンマジック。



24日現在。


朝から何も食べてない。

貰った塩キャラメル味のキャラメルがおいしかった。

連休なんて嫌いだ。

後悔はしていない。



25日午後1時半。


練り歩き、大丈夫だろうか。

人波に飲まれないだろうか。

邪魔にならないよう、コッソリ歩きます。愛を胸に。

ラーメンを腹に。
posted by 某・勘違い at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

頭痛

食事中のかた、すみません。


ここ数ヶ月続いた、ひどい頭痛の原因のひとつが

背中の「凝り」と判明しました。

放っておくと、なにかと良くないらしい。

どうりで吐き気もすると思ったー。

胃が痛いわけでもないし、食べ始めるとオイシイ嬉しいのに、

変だなあとは思ってたんだよね。


脳にも負担をかけるし、声にも良くないらしい。


だからか。


いや、それは別か。


でも、解決して良かった☆

いやいや、解決はしてない。

ただでさえCPUが低いうえに、フリーズされてはかなわない。

整体に行ってみようか。


買い換えられないからね。気をつけないとね。
posted by 某・勘違い at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

下剋上

昨日の練り歩きに参加してくださった皆さん、

ありがとうございました!


天候も悪かったですが、

雨が降らなくてよかったです。


「あ!チャーリー!会いたかった〜☆」

って黄色い声援。


「あ、王子にも会いたかったよ。」

と付け足し。


ええ。慣れましたとも。

彼こそが立役者ですからね。

途中で外国からのカメラマンさんに、

めちゃめちゃ撮られていたのも気にしません。

気にしないから。


でも、チャーリーが撮影されているシーンを

王子がケータイのカメラにおさめているとき、

レンズが曇って見えました。

そんな一枚です。


DVC00156.jpg


今日は空が青いですね。
posted by 某・勘違い at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ノスタルジー

ちょっとした空き時間にタワレコやHMVをぶらつく。

いろいろ仕入れる貴重な時間だ。

そこからスタジオに戻る道すがら

どこからか、ぷうんと懐かしい香り。


古いけど、綺麗にしてある換気扇。

胡麻油と醤油?


香りは、記憶の中に作り出すことができないんだって

思い出すことしかできないんだって

誰かが言ってた。


小さい頃、通ってた道場。

怖い先生。

竹刀に塗る胡麻油の香り。

暗い帰り道。

ドリフのコント。

正座で囲んだ家族の食卓。

遠い記憶。


香りはいつでも、あのときに連れていってくれる。


ノスタルジーは、いつでも悲しみに似ている。


幸せは、いつでも今この瞬間なのかも。

何気なく過ぎているようで、

誰かにとっては掛け替えの無い一瞬。



よーし、やるか!
posted by 某・勘違い at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

朝から

最初は眠気覚ましでも無理でしたが、

最近やっとコーヒーをおいしく飲めるようになりました。

缶コーヒーもブラックでイケる口になりました。

でも飲める種類と飲めないのがあります。

しかも、オシゴト中しか飲めません。

たぶん雰囲気が好きなんです。

コーヒー飲んで、仕事とかオトナじゃん的な。

カタチから入る典型例です。

本当のコーヒー好きさんスミマセン。


でも無駄に凝り性なので、

一杯ずつのドリップを持ち込みました。

近くのドンキで冷めないマグを買って、

今日からGO!です。

てかそのほうが安上がりなことに気付いただけ。

その上、雰囲気良い子です。


朝からコーヒー飲みながら、曲を作れるって、贅沢。



これで曲ができればね…。
posted by 某・勘違い at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

練り歩きできた〜☆2

先日の練り歩きでは、持参したラジカセが急に動かなくなった。

さっき準備の時には動いてたのに…。

だからマンガン電池には気をつけろっていったのに…。


とりあえず叩いてみる。


「え〜!?叩いてもダメだよ。」とギャラリーの女の子たち。


昭和生まれは叩いて直すんです。←これ鉄則。

テレビもシンセも叩いて直し、

学校でも叩かれて育ちました。


でも、ラジカセは直りませんでした。


「アカペラでよくね?」と別のギャラリーさん。


そんなわけで急遽ア・カペラで歌うことにした王子。


思い起こせば、僕にはアカペラにいい思い出がないんだよなぁ…。



でも、2曲歌ったところで、たくさんのお客さんに囲まれていました。

たくさんの拍手も頂きました。

なにより、みんなの笑顔がうれしかったです。



思い返せば数年前…

歌だけで、お客さんを立ち止まらせなきゃウソや!」とばかりに

スティック片手にアカペラライブを敢行した毎日。

in新宿アルタ前。


ときには火のついたタバコを投げつけられ、

ときには酒ビンを投げつけられ、

おまわりさんには楽器演奏とみなされずスルーされ、

バンドいないの?とか同情され、

君の熱意は買いだがもう少しアプローチを考えたほうがいい、など

おじさんに熱いメッセージを送られたりもしながら、

雨の日も風の日も、

かちかちかちかちスティック叩いてリズムを刻みながら

歌ってた僕in新宿アルタ前。


あの日から、僕は何か変わったかな…。

いや、場所が場所だからか、って話もある。


そんな苦さをホロリと噛みしめながらの練りーでした。



みんな、本当にありがとう!


10.28.2007.neri.baibai3.jpg

ありがとう!





追伸。

帰りの電車の中で、突然ラジカセが復活し、

爆音で「君と100万馬力」のイントロが流れかけました。

機械は叩いてもダメです。
posted by 某・勘違い at 12:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

練り歩きできた〜☆

台風もあっという間に一過し、晴れて練り歩きができました。

今日の原宿は異様なまでにたくさんのひとで溢れていました。


そんな中、練り歩きにご参加いただき、ありがとうございました!

そして、熱い声援をくれた皆さん、

急遽のア・カペラライブに集まってくれたみんな、

本当にありがとう!



あまりに混雑していて、混沌としていて、

警察の方々も大変そうでした。

お仕事の妨げにならないよう、隅っこでコッソリしていた(つもり)の

王子とチャーリー。


日ごろの行いを反省してなのか、

チャーリーは、自ら千尋の谷へ。


10.28.2007.neri.taiho.jpg

題:「反省だけなら馬でもできる」




〜つづく(かなぁ?)
posted by 某・勘違い at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

今の関心

久しぶりの更新となりました〜。ゴメンネ。

てなわけで、最近気になっている事柄ベスト3です☆


第3位…ジャジャン♪

「曲のアレンジ」

…今、某アーティストさんに提供する曲を作成中なんですけど、
僕、機械にめっぽう弱いうえ、バランス感覚も無いので、
悪戦苦闘してます。
みんないろんな音源や機材使ってるだけでなく、
それをうまーく使ってらっしゃる…。ムズカシイ。



第2位…ジャジャン♪

「自分の音源」

…なにはさておき、自分のCDを作りたいわけですよ…(´・ω・`)



第1位…ジャジャン♪

「明後日の天気」

…また練り歩きと台風が被るのかなぁorz



惜しくもランク外に漏れたモノ達はこちら。


「東京モーターショー☆」…行かれないよね…買えないよね(´・ω・`)

「ハーゲンダッツ・ノワゼットショコラ」…キャラメルは食べたけどね♪

「地元某アイス店「H・D」撤退」…そりゃないよショボン(´・ω・`)

「メッシュ化チャーリー!!」…失敗だ。あんな所に穴を開けちゃって…。


ではでは今日はこの辺で、アディオス!(`・ω・´)ノシ
posted by 某・勘違い at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

聞く耳

自分のことを全然知らない人の話は、高いお金を払ってでも聞くのに、

どうして自分のことを本当に思ってくれている人の言葉には

耳を傾けないんだろう。


近すぎるからなのかな。


言ってくれること、

叱ってくれること、

当たり前のように見えることは、

決して当たり前ではないのに。



大切なものは、目には見えないものだよ、と

僕は教わった。



もうちょっと後でも良かったかな。
posted by 某・勘違い at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

練り歩き御参加感謝☆

日曜日の練り歩きに参加してくださった皆さん、

ありがとうございます。


大勢の方が声を掛けてくださって、嬉しかったです☆

みんなステキな笑顔でしたよ!


これからも愛と笑顔のために、

王子&チャーリーは練り歩きますので、

見掛けた際にはぜひ声を掛けて下さい♪


爆笑でも失笑でもOKですよ(笑)
posted by 某・勘違い at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

バームクーヘン

昔、お菓子作りにハマったことがある。

あー、っぽいね。とか、そういうのはさておき。


ある日、バームクーヘンを作った。

芯に一枚一枚焼き加減を見ながら巻いていく。

直径20pのを作るのに、3時間近く掛かった。


輪切りにして完成したバームクーヘン。

切って食べる。


3時間の時間軸を、縦切りにぶった切ると、

成功したところも、ちょっと焦げ気味なところも見える。


味は、覚えてない。

おいしいか失敗かのどっちかだった。




人生みたいだね。



いくら失敗しても不格好でも、おいしくありたいな。

自分にとって。
posted by 某・勘違い at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

最近よくある感覚

掌で結んだ水が、どんどん零れていく。

止められないんだ。

そんな感覚。



言葉にいくら嘘をついても

音は正直だ。
posted by 某・勘違い at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

