2007年12月24日

この時期に

この時期になると電車でよく出会うこと、勝手にベスト3。


第3位…【ハイテンションのお子様】。騒ぎたい気持ちはわかるけど抑えてー。


第2位…【介抱されているヘビードリンカー】。飲んで飲んで飲まれて戻して。



そして堂々の第1位は…!


第1位…【やたらと座席が熱い座席】。低温ヤケドどころか、ほんのりレアに。



肌の弱い僕にとって、あの座席の焼け具合は本当に深刻な問題です。

僕の赤身がマズイことに。

いや、長く乗ってるとかじゃなく。

だから、薄手のタオルは欠かせません。

だったら座らなきゃいいじゃない、って言われたって、

うーん、まさにその通りだ。

だけどね、目の前が空いていたら、座るでしょうよ。長く乗るんだし。


というわけで、

今日も戦いは続くのだ。西武戦と山手戦だ。
【関連する記事】
posted by 某・勘違い at 06:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと電車の足元、なんであんなに熱いんでしょうね。
私もあの熱さつらいです、、、
でもやっぱり毎日の通勤では座ってしまうのですよ。
滝沢さんもヤケドしないように気をつけてくださいね。
Posted by 冬子 at 2007年12月25日 00:38
確かにあれはむわっとしますね、むわっと(笑)
でも、尻の皮が厚いのかしらん?汗かく程度です。

メリークリスマス!
おぅジーザス!
Posted by むむぞう at 2007年12月25日 04:09
西武やら山の手やらとの負け戦、お疲れ様です。
特にドアから二番目の座席が熱い気がするのはわたしだけでしょうか??
Posted by mohya at 2007年12月27日 02:45
>冬子さん
やっぱりヤケドするレベルですよね!
たしかに足元が暖かいと、身体も暖まるんですけどね…。
Posted by 滝沢 at 2007年12月27日 09:49
>むむぞうさん
汗をかく程度で済んでいるのが羨ましい…。僕は「なぜ!?」って思うほどです。クリスマスも遠い昔話です…。
Posted by 滝沢 at 2007年12月27日 09:51
>mohyaさん
我が人生、負け戦が身体に染み付いている気もします。ヨクナイデス。
ドアから二番目!!まさにそうですよね!
同じ路線でも、乗る電車によって温度が違ったりもするけど、二番目の法則は鉄則です…。
Posted by 滝沢 at 2007年12月27日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

