2007年05月09日

ヘルニア始めました

どうも、ヘルニアンの勇者です。

ヘルニア緑茶好きです。

ヘルニアン・ラプソディ歌います。


歌い手の皆さんは特に、時節柄お気をつけ下さい。

普段ならなんでもないことでも、要注意ですよ。




敵は雨とクシャミです。


こっちの仲間はボルタレンとブロック注射ですが、

あまり頼りにならないかもです。


痛くならないように「予防」するのがイチバンです。
【関連する記事】
posted by 某・勘違い at 22:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら…腰痛持ちさんでしたか…。

ヘルニアではないものの
ワタシも腰痛持ちです。

敵は……“低気圧”でしょうかね??
梅雨の時期はたまらないですね
色々と。(苦笑)
Posted by あっきー。 at 2007年05月10日 00:05
ま〜可哀想!

私も腰痛の辛さは経験済みdす。
人間の一番大事なところですよね。

痛くなってわかります。

正座がかえって楽なんですよ。
骨盤の上にしっかり背骨が乗っていると楽

椅子、特にソファは痛くなります。
気をつけてくださいね。
Posted by terumihime at 2007年05月10日 00:43
私もヘルニアンな家庭で育っています。
恐らく骨格遺伝かと思われます。

年頃の(?)娘(チョットスギ)なのにヒールの靴で歩けナいっす。

勇者様もお気をつけて
Posted by KAZU at 2007年05月10日 01:39
>あっきー。さん
低気圧!強敵、というか天敵です!ホント困る…。今日の天候とか、腰痛持ちには最悪です。

たしかに、梅雨の時期は気をつけないといけませんね…いろいろ。髪も、もしゃーってなるし…。

腰、お大事にして下さい。
Posted by 滝沢 at 2007年05月10日 21:57
>terumihimeさん
背骨と腰は、何をさておきカラダの中心ですからね…。
僕は「そんきょ」の姿勢がまだラクですね。とはいえ、寝ていてもちょっと力加減を間違うともう…。

背骨矯正用?の椅子を以前購入しましたが、やむなく作業していて、それでもキツイです。
Posted by 滝沢 at 2007年05月10日 22:04
>KAZUさん
骨格遺伝ってあるんですね。ご家族でヘルニアですか…。

そういえば、うちもヘルニアン多いです!

年頃かは分かりかねますが、僕は常にブーツなどのヒールがある靴を履いてます。スニーカーとか持ってないだけです。
でも、ホントにヒールとかダメですよ!気をつけて下さいね。説得力に欠けますが…。
Posted by 勇者滝沢 at 2007年05月10日 22:16
ヘルニアンでしたか……。
私も頚椎にヘルニアン予備軍(笑)が居るらしいので…出動させない様気を付けないとデス(汗)

勇者様も休戦状態になれますように(苦笑)
Posted by ミズキ at 2007年05月11日 01:46
あらら…
あちこちやられて勇者は大変ですなぁ〜
私は首に爆弾があるらしいっす!
Posted by むむぞー at 2007年05月11日 13:17
>ミズキさん
頚椎に予備軍…。首も怖いですね…。肩凝りひどくないですか?
どこかに予備軍を抱えていると、別のどこかに皺寄せが多いようなので、お気をつけ下さい。

僕の戦火はまだ絶えないようです…。
Posted by 勇者(以下略) at 2007年05月11日 15:22
>むむぞーさん
病と言う名の爆弾、除去できないならせめてどうか不発弾であってほしいものです…。

さわらぬナントカですね。
Posted by 勇者 at 2007年05月11日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41306419

この記事へのトラックバック
×

