2008年02月29日

一服の清涼剤

ライブに向けて、いろいろテンパイな時期です。

気持ちが焦って加速します。

歩いていても、何をしていても。切羽詰ってる顔だと。


知り合いの日記を見てたりして、たまたまyoutubeを覗いたら

ドリフの放送事故特集をしていた。


火災になっても、停電になっても、

どんな状況でもコントを続けようとする姿、

それを逆手にとって笑いに繋げる姿、

スゲーです。

やっぱドリフとエガちゃんは凄い。



なんてことをしてたら、あら不思議。

ちょっと緊張が緩んだかも。

よっしゃ。やります。
posted by 某・勘違い at 04:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

生活の見直し

動いてないわけではないのに、こんなに時間に余裕が無いのは

きっと効率悪く動いているからなんだろうな。

進まない…。


何を削るか?

マンガやテレビを観ているわけでもなく、

ゲームをするわけでもなく、

…睡眠?さらに?

でも、甘いものは削らなきゃ。


こうやって原因を突き詰めて考えていくとわかるのかもしれないけど

今はそんな時間がー。


やります。


あ、でも、ホント、動きの効率の悪さなんだろうな。

あと、言葉がヘタ。

もとい、言葉もヘタ。

あれ?うまいものが無い…。
posted by 某・勘違い at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

強風の中の練り歩き

先日の練り歩きにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


今回は、池袋→原宿という、強行軍でした。

風が尋常ではなく、とんでもなかったです。

今回の練り歩きで、チャーリーが風にも弱いことが判明しました。


サンシャイン60のビル風は、さらに半端じゃなかったそうな。




というわけで、視界ゼロの恐怖です。
posted by 某・勘違い at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

春の訪れイコール

花粉


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(Д` )。・゚・(ノД`)・゚・。ン
posted by 某・勘違い at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

我慢

美徳とも言われる「我慢」。

でも、し過ぎは身体に毒です。

ストレスもトイレも、我慢し過ぎないように

気をつけましょうね。


危うく、血尿→腎臓で、救急病院行きでした。

薬ってスゲーです。
posted by 某・勘違い at 05:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

答え

悩んだり、迷ったり、どうしていいのかわからなかったり、

そんなときには、

まず自分がどうしたいか、

何を目標にするのか、

定めて動こう。

考えるだけじゃなくて、踏み出すんだ。







と思ってるのにね。

遅いんだよね…。いつも。
posted by 某・勘違い at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

アンプ

練り歩きにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今回は、久々のアンプ使用でした。

これまで地声にこだわって、ラジカセのみでしたが

やっぱり冬場は喉に相当負担をかけますね。


アンプ、凄いなぁ。

たくさんの方に集まってもらえて、嬉しかったです。

ポリースの方もね。


さてさて、3月のライブが楽しみです。
posted by 某・勘違い at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪なら

さすがに明日の天気が雪なら、

練り歩きは中止します。


オイシイんだけど、体調管理は大切だからね。

オイシイけどね。
posted by 某・勘違い at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

良い歌って?

ニュースを見ていたら、アメリカの大統領選の模様が映された。

激戦だとかなんとか。

某候補の支持者として、スティービーワンダーが出ていた。

演説する代わりに、候補者のための歌を歌った。

候補者の名前をメロディに乗せて。


たった7音の短い歌だったけど、体中の毛穴が開いた気がした。


そのメロディは、「ドレミファソラシド」。


いや、ひょっとするとファソラシ♭ドレミファだったかも。


ともあれ、

理屈は分からない。だけど、問答無用に凄かった。

めちゃめちゃ素晴らしい歌だった。



そういえば、以前、

綾戸智恵さんの番組でその他大勢に参加させていただいたとき、

ピアノで曲を弾いてくださった。

それも、ドレミファソラシドだった。


でも、彼女の弾くドレミファソラシドは、

ドラマチックな曲になっていた。


そっかぁ、ドレミファソラシドか!

とか、そういうことじゃなくて、

良いものは良い。


こねくり回さなくとも、

ガチガチにシステマチックにしなくとも、

良いものは良い。


でもひょっとすると、それも

ぐりぐりこねくり回した先にあるものなのかもしれないね。



ああ、そんなふうに言ってはみても…。

今日も僕はフリーズ。
posted by 某・勘違い at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

早起きと無駄

最近、ライブのこともあって寝られないッス。


今朝も早めに目が覚めちゃったので、

体力づくりを兼ねて、駅まで歩いてオシゴト先へ。

それでもまだ時間があったから、サン○クで朝食を。

そこでシゴト先が開くまで、コーヒーを飲みながら

待つとは無しに待つことに。


本当はその時間、家で曲を作れた。

作業ができた。

やらなきゃいけないことはたくさんある。


でも、いつもそうだ。

端から見れば、何も考えずに闇雲に動いて。

ひとりでテンパって。


そこから考えると、今、なんて無駄な時間なんだろう。


でも、

コーヒーがおいしい。



よし!ガンガンやります。
posted by 某・勘違い at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

