2008年01月28日

チャーリーin…

いつもの原宿のみならず、

行ってきました。


1.27.2008otomeroad.jpg


池袋のサンシャイン通り近辺。

通称「乙女ロード」です。

みなさんフレンドリーでした。



歩き続けます。
posted by 某・勘違い at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

王子の代理

今日は王子が愛サミット2008に出席のため、

かわりといってはなんですが、僕が原宿に行きます。
posted by 某・勘違い at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

思う

無力だ。

だけど歩くんだ。

意味なんてわからなくても。
posted by 某・勘違い at 03:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

20年

昔、父親が買ってきた一眼レフ。

嬉々として買ってきたそのカメラは、

我が家のイベントごとで使われていた。

僕の成人式、弟の成人式、妹の運動会…。

でも、バッテリーがすぐ無くなったり、

肝心なときに時間が掛かって、待たされた記憶が強い。


父が入院した頃から使われてなかったそのカメラ。

成人式の今日、妹の成人を記録しようと、

押入れから出してきた。


古い説明書を見ながら、バッテリーをチェックする。

お、大丈夫っぽい。

なにげなくファインダを覗く。


08.1.14

のデジタル文字。


父の思いは、今日の日まで止まることなく

時を刻み続けていた。


ちょっと感動しながら、茶色く変色した説明書の裏を見る。


1988年製。



そのとき、父がなぜ、何の記念に

このカメラを買ってきたのか、思い出した。




たくさん撮るよ。
posted by 某・勘違い at 06:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

難しい

昨日、電車の中で、模試帰りであろう受験生たちが

某駿台模試の問題を見ながら話していた。

世界史で、僕も覚えた人名が。


ああ、僕も超マニアックに覚えたなあ…。

アフリカの王朝からローマの歴代皇帝から各国の盛衰の原因から。

文系なのに数学も理科も。


大学受験ほど大変なものは無いって思ったっけ。



だけど、今

世の中を生きていく大変さに比べたら、何するものぞ…。


とはいえ、もいちど受験勉強するかって言われたら、

それはカンベン。無ー理ー。

あんなに頭ぷすぷすするものは無いッス。




あれ?



とにかく、

しっかりね!受験生。



しっかり!俺。
posted by 某・勘違い at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

他人の空似

今日は、オシゴトの休憩中に、竹下通りまで散歩を。

さすがに神宮橋近辺は、参拝客で賑わっていました。

思い出すのは一昨年の大晦日。

こんな中、よくストリートライブやったなあ…。

しかもバンドで。


あ、今日、あの近辺で「あれ、王子じゃね?」 って

振り向いた女子の皆さん、

ある意味正解です。マスクしてたのに。ステキ☆


そして大晦日に山手線品川駅近辺で

僕を見ながら「違う違う(笑)」って

笑ってた女子の皆さん、

誰と?

王子?

それもある意味正解です。

が、めちゃめちゃ気になります。眠れません。

不思議ですね。
posted by 某・勘違い at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年

明けました。

今年もよろしくお願いします!


本格的に風邪っぽいです。

お休みなさい…。
posted by 某・勘違い at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

