2007年11月29日

夢の中の曲

寝ている最中に夢の中で浮かんだ(流れた?)メロディ。

お!イイ!

自分を自力で起こして、PCに起こしてみる。

起動している間に忘れたり、

鍵盤叩いているうちに曲調が変わって見失ったり、

数々の困難をくぐり抜け

出来た曲は、



いつもイマイチ。





そうです今日のもです。
posted by 某・勘違い at 04:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

練りー!

恒例、王子(とチャーリー)の練り歩きにご参加いただき、

ありがとうございました!!


尋常じゃない混み具合にビックリです。


風邪とビタミン不足に気をつけてね、と王子は言っていましたが、

僕は今現在、ノーズウォーターが止まりません。

そしてクシャミ先生です。

あんなにうがいして、あんなに殺菌して、あんなにマスクして、あんな



花粉であることを祈ります。



しかしなぜロンT一枚のチャーリーがあんなに元気なのか。
posted by 某・勘違い at 03:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ただの日記

23日午後。


ラーメンラーメンラーメン…♪

とレッスン合間の休憩で遅めのランチに行ったら、

唐そば、行列激混み。

そっか。祝日か。


時間も無いので断念し、ハンバーガー持ち帰り。

特盛4玉¥700-決め込んでたのが悔しくて、

買い込んだのに、どんなに食べても、満たされない。

ラーメン欲は、ラーメンでしか満たされない。

江戸の仇を長崎では討てないのです。

魚介トンコツ欲は、醤油豚骨では満たされないのです。

だから小川にも武骨外伝にも行かず、

敢えて別ジャンルのハンバーガーに。

初めから、これが食べたかったんだよ的に。


でも、自分は騙せなかった。

よしんば脳は騙せても、胃袋は騙せなかった。

恐るべきラーメンマジック。



24日現在。


朝から何も食べてない。

貰った塩キャラメル味のキャラメルがおいしかった。

連休なんて嫌いだ。

後悔はしていない。



25日午後1時半。


練り歩き、大丈夫だろうか。

人波に飲まれないだろうか。

邪魔にならないよう、コッソリ歩きます。愛を胸に。

ラーメンを腹に。
posted by 某・勘違い at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

頭痛

食事中のかた、すみません。


ここ数ヶ月続いた、ひどい頭痛の原因のひとつが

背中の「凝り」と判明しました。

放っておくと、なにかと良くないらしい。

どうりで吐き気もすると思ったー。

胃が痛いわけでもないし、食べ始めるとオイシイ嬉しいのに、

変だなあとは思ってたんだよね。


脳にも負担をかけるし、声にも良くないらしい。


だからか。


いや、それは別か。


でも、解決して良かった☆

いやいや、解決はしてない。

ただでさえCPUが低いうえに、フリーズされてはかなわない。

整体に行ってみようか。


買い換えられないからね。気をつけないとね。
posted by 某・勘違い at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

空の青

早朝の空が青い。

空はなんで青いんだろう。

海に恋して、海を映しているからさ、って

王子が言ってた気がする。

本当かなあ。



でも、いいんだ。


正解がいつでも正しいってわけじゃないから。

正解だけが正しいってわけでもないから。
posted by 某・勘違い at 05:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

正体は

あれほど避けてきたのに

僕が行く先々どこにでもいて

どんなに対策を立ててもかいくぐって

密室の中で一緒になっても

ずっと拒否していたのに

でも、とうとうつかまったみたい。



風邪ひいたっぽいです。不覚。

今日は早く寝ます。

色々動きたいこの時期に…。
posted by 某・勘違い at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

下剋上

昨日の練り歩きに参加してくださった皆さん、

ありがとうございました!


天候も悪かったですが、

雨が降らなくてよかったです。


「あ!チャーリー!会いたかった〜☆」

って黄色い声援。


「あ、王子にも会いたかったよ。」

と付け足し。


ええ。慣れましたとも。

彼こそが立役者ですからね。

途中で外国からのカメラマンさんに、

めちゃめちゃ撮られていたのも気にしません。

気にしないから。


でも、チャーリーが撮影されているシーンを

王子がケータイのカメラにおさめているとき、

レンズが曇って見えました。

そんな一枚です。


DVC00156.jpg


今日は空が青いですね。
posted by 某・勘違い at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ノスタルジー

ちょっとした空き時間にタワレコやHMVをぶらつく。

いろいろ仕入れる貴重な時間だ。

そこからスタジオに戻る道すがら

どこからか、ぷうんと懐かしい香り。


古いけど、綺麗にしてある換気扇。

胡麻油と醤油?


香りは、記憶の中に作り出すことができないんだって

思い出すことしかできないんだって

誰かが言ってた。


小さい頃、通ってた道場。

怖い先生。

竹刀に塗る胡麻油の香り。

暗い帰り道。

ドリフのコント。

正座で囲んだ家族の食卓。

遠い記憶。


香りはいつでも、あのときに連れていってくれる。


ノスタルジーは、いつでも悲しみに似ている。


幸せは、いつでも今この瞬間なのかも。

何気なく過ぎているようで、

誰かにとっては掛け替えの無い一瞬。



よーし、やるか!
posted by 某・勘違い at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

おはよう

猫です。


うそです。イヌです。



起床5:55。

ドリップしたコーヒーを飲んだ日は、眠りが浅いかもしれません。


最近始めたジョギングをしてきました。

ライブの無いときこそ、体力づくりです。


ジョギング中に面白い写真を撮れた気がしたんですが、

帰ってきて見てみたら大して面白くなかったです。

箸が転んだ程度でした。

きっとランナーズ・ハイだったんです。

残念です。


オチもありません。

残念です。
posted by 某・勘違い at 07:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

朝から

最初は眠気覚ましでも無理でしたが、

最近やっとコーヒーをおいしく飲めるようになりました。

缶コーヒーもブラックでイケる口になりました。

でも飲める種類と飲めないのがあります。

しかも、オシゴト中しか飲めません。

たぶん雰囲気が好きなんです。

コーヒー飲んで、仕事とかオトナじゃん的な。

カタチから入る典型例です。

本当のコーヒー好きさんスミマセン。


でも無駄に凝り性なので、

一杯ずつのドリップを持ち込みました。

近くのドンキで冷めないマグを買って、

今日からGO!です。

てかそのほうが安上がりなことに気付いただけ。

その上、雰囲気良い子です。


朝からコーヒー飲みながら、曲を作れるって、贅沢。



これで曲ができればね…。
posted by 某・勘違い at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

